お肌改造計画!(#^^#)

こんにちは。最近朝夕めっきり涼しくなりましたね。
紫外線も真夏に比べて少なくなり、脱毛やシミ治療に最適の季節になりました(^^♪

ピーリングって皆さん聞いたことあると思いますが、ご存じですか?
簡単に説明しますと、、、。
『サリチル酸マクロゴールピーリングは、ピーリング剤をマクロゴールという基材になる成分に溶かしてできたピーリング剤です。酸性のピーリング剤が、皮膚の奥深くに浸透するのを防ぐ効果があるため、酸が皮膚の表面である角質層でのみ反応するので、ケミカルピーリングに多い、皮膚への強い刺激が少なく、赤みや痛みなどの肌トラブルなどの副作用が起こりにくい特徴があります。ニキビ、ニキビ跡、シミ・色素沈着、毛穴の開き、肌の若返りなどに効果があります』て感じです。

私もピーリングを2回施術してもらいましたが、くすみがとれてお肌がモチモチになりました(^^♪
いままでシミや小じわが気になっていたのでレーザーしてして!って感じでしたが(笑)
ただ、くすみが取れた分シミが目立ってきたので、今はビタミンCローションを化粧水に混ぜたものとハイドロキノンクリームをせっせと
塗っております。来年の夏までにお肌改造計画頑張ります(^^♪ ダイエット計画も準備中ですがそれはまた後日ご報告できるかな(^-^;